top of page

ご寄付のお願い

​「誰もが、健康に暮らすことのできる世界」を
ASHAと一緒に実現しませんか?

IMG_4562edit.jpg

病気になったら、治療を受ける。

怪我をしたら、手当てをする。

日本で暮らす、私たちにとっての「あたり前」が、あたり前ではない人たちがいます。

ネパールの僻地で暮らす人々は、彼らの美しい故郷を愛しながらも、地理的・経済的・心理的などさまざまな理由から、適切な医療を受けることが難しい状況にあります。

暮らす場所がどこかによって、

適切な医療を受ける権利が奪われてはいけない。

ASHAはネパール語で「希望」。

私たちASHAは「コミュニティ×テクノロジーの力」で、現地だけで自走できる医療の仕組みづくりに取り組む、さまざまな専門性と経験を持つプロボノで構成された日本のNPOです。

医療資源が不足する地域でも必要な医療にアクセスできる環境を目指し、地元の人たちで運営できる仕組みを導入することで、誰もが手の届く(Affordable)、持続可能な(Sustainable)、医療を頼れる仕組みを目指しています。

wix用-3.jpg

"Basic Health Rights" For All
誰もが、健康に暮らすことのできる世界を。

ASHAはネパールの文化や習慣を尊重しながら、現地に溶け込み、現地の人々と一緒に問題を解決していく「仕組みづくり」に取り組むことで、安心して暮らせる環境が誰にとってもあたり前の世界になることを目指しています。

ネパールの明るい未来を切り開くための活動に、ぜひご協力をお願いします。

​みなさまからのご寄付でできること

たとえば、現地へのスタッフの派遣や日々の活動、現地に合わせたシステム開発、サーバーの管理など、さまざまな用途で活用しています。

​現地での人材雇用​

CHWの訪問シーン.jpg

地域のヘルスケアが必要な人々を訪問してヒアリングを行う「地域保健スタッフ」として、地域住民を雇用し、ヘルスケアに関する研修を行います。

​健康教育の資材購入

FirstAid資材.JPG

プロジェクト実施地の地域住民を対象としたヘルスケア・応急手当の研修会で使用する教材や応急処置セットを購入し、提供します。

システム開発

IMG_6166.JPG

問診アプリや医療情報管理ソフトウェア、データベースなどの開発・運用するための維持・管理費として使用します。

ご寄付の方法

ASHAの活動はみなさまの多大なるご支援・ご協力のもと活動を行っております。
私たちの事業は、直接医療を届ける活動ではないため、すぐに成果が目に見えるわけではありませんが、現地の医療システムを中長期的に改善することで多くの人々の命を救うことができます。
ネパールの人々の”Affordable and Sustainable Healthcare Access (手の届く医療への持続的なアクセス)”実現に向け、ぜひご協力をお願いいたします。

特例認定NPO法人​ASHAへのご寄付は、個人・法人に関わらず、税制優遇の対象となります。

毎月のご寄付

ASHAの活動を継続的に支える毎月のご寄付です。クレジットカードまたはAmazon Payで月々300円からご支援いただけます。

今回のご寄付

お気持ちに合わせた金額・回数をお選びいただけます。クレジットカード・Amazon Payまたは口座振替でご自由な形でご支援が可能です。

法人のご寄付

法人・団体のみなさまからのご支援をお願いしております。ご希望に合わせてご支援方法をご提案しますので、お気軽にお問い合わせください。

​ご寄付をいただいた方には

お申し込み後、ASHAの最新の活動情報をお伝えするニュースレターを定期的にお送りします。

23.08_ドゥリケル病院訪問.HEIC
IMG_2450.HEIC
IMG_0949.HEIC

毎月のご寄付

誰もが、健康に暮らすことのできる世界を実現するために。
ASHAの活動を毎月300円から継続的にご支援いただくマンスリーサポーターを募集しています。

お支払い方法

以下の各種クレジットカードまたはAmazon Payをご利用いただけます。

card_5brand.png
discover-logomark-img-06.webp

※決済サイト(Syncable)に移動します。お支払い方法、頻度および金額は遷移後のページでお選びください。

今回のご寄付

誰もが、健康に暮らすことのできる世界を実現するために。
お気持ちに合わせた金額・回数でのご支援をお選びいただけます。

オンライン支払い

以下の各種クレジットカードまたはAmazon Payをご利用いただけます。また、オンライン銀行振込にも対応しています。

card_5brand.png
discover-logomark-img-06.webp

※決済サイト(Syncable)に移動します。お支払い方法、頻度および金額は遷移後のページでお選びください。

銀行振込

銀行振込をご希望の場合は、下記口座へお振込みをお願いいたします。

※受領書をご希望の方は、こちらからお問い合わせください。

【ゆうちょ銀行】

 記号・番号 10130-98821321

【他の金融機関からのお振込み】
 店名:〇一八店(ゼロイチハチ店)
 口座:普通9882132
​​ 口座名義:トクヒ)アーシャ

よくあるご質問

Q

​ASHAへの寄付は、税制優遇の対象になりますか?

はい。ASHAは特例認定NPO法人のため、いただいたご支援金は寄付金控除の対象になります。

Q.

寄付金受領書はいつもらえますか?

ご支援の種類によってタイミングが異なります。
「毎月の寄付」については、1〜12月までの1年間分(着金ベース)の寄付金受領書を、まとめて翌年1月中にお送りします。
「今回の寄付」は、ご寄付をお申し込みいただいた翌々月初旬にお送りします。決済サイト(Syncable)からASHAにご寄付が入金された後に発行するため、お時間をいただきます。
銀行振込により、ASHAの口座に直接ご入金いただいたご寄付については、ご寄付の翌月初旬にお送りします。

Q

「毎月の寄付」を中止するにはどうすれば良いですか?

寄付決済サイト(Syncable)のマイページから、お手続きください。

bottom of page