事務局
管理部門
当チームでは、安定した事業運営を行うため、当団体の組織運営、人財管理、会計財務管理業務を担って活動しております。関わりがいのある組織作り・当団体の活動を通じての人の成長をサポートできる体制を作ることも我々のチームの役割です。現在は、組織運営・規程・会計の整備を日々行っております。管理チームは直近でメンバーが2名増えたこともあり、今後、ミーティングの頻度や役割分担等を整えていく予定です。
Team Manager:眞能 秀幸
大学卒業後、2014年にタイヤメーカーへ入社。本社・工場にて、人事総務業務へ従事。現在は、宇宙系スタートアップ企業にて、人事労務業務を担当。2020年10月よりASHAに関わりはじめ、2021年9月の事務局設置に伴い、理事・事務局長へ就任し、団体の管理業務全般に従事している。
Management Officer : 日比野 和樹
大学卒業後、独立系コンサルティングファームに入社。M&A事業部、内部監査室を経て、海外赴任。赴任中は100件を超えるコンサルティング案件に関与。同社の新規支店立上げから組織統括も経験。帰国後、名古屋支社長を経て、外資系コンサルティングファームに転職。現在は主にM&A案件に従事。医療領域に対して多くの改善余地を感じており、ASHAの活動との親和性が非常に高いことから参画。事務局メンバーとして組織運営をサポートしている。
Management Officer : 岡本 茉莉子
大学卒業後、総合コンサルティングファームに入社。人事システム導入支援や人事デューデリジェンスなど、組織・人事領域関連の支援に従事。社会課題解決に貢献したいという気持ちからASHAの理念に共感して参加を決意し、事務局に所属。
PR・渉外部門
より多くの方にASHAのファンになっていただくため、当団体の広報活動を担っております。ASHAの活動資金を安定的に確保し、ファンを増やし、寄付を集めることを目的としています。具体的には、ASHAをすぐに理解できる紹介動画の制作や、より見やすく伝わりやすいホームページのリニューアル作業をすすめています。また、皆様に寄付のお願いを行っております。
PR Officer :谷山 美里
2020年6月よりASHAに参加し、ASHA PR Teamを創設。2021年3月に国際教養大学を卒業、現在は大手プラントエンジニアリング会社にて勤務。ソウル大学経済学部に留学時代、開発経済学を学ぶ傍ら、PM2.5に苦しんだ経験から大気汚染と健康について興味を持ち、途上国におけるプラントが現地住民に与える影響を多角的に研究するために現在の会社を選択。将来の夢は、医療過疎地域に病院を建てて、普遍的な医療・保健システムを確立すること。
PR Officer :中村 千聖
2018年国際教養大学に入学。現在、同大学国際教養学部グローバル・スタディーズ課程に在籍中。中学生の頃に訪れた博物館で東南アジアの国々に魅了され、以来東南アジアへの憧れを持つ。大学一年生の頃に、その憧れがきっかけでネパールへ渡航。そこでネパールの良さに気づき、ネパールへ何かしらの貢献ができないかと考えASHAへの加入を決めた。現在、ASHAでPRチームメンバーとしてASHAの活動を広めるべく奮闘している。
PR Officer :佐藤 沙耶
2019年国際教養大学に入学。現在、同大学グローバル・ビジネス課程に在籍中。高校生の頃からの目標である国際的な観点から医療に携わりたいとの思い、現場での視点を得たいという思いから、ASHAでインターンシップを行うことを決意。2021年1月よりPRチームにて活動中。
PR Officer :成田 えみる
2019年4月国際教養大学国際教養学部に入学。現在、同大学基盤教育課程に在籍中。自分の特性を生かして社会貢献をしたいという思いがあり、ASHAでなら達成できると感じ参加を決意。ASHAではPRチームに所属し、動画制作やホームページ、グッズ等のデザインを主に担当している。
PR Officer : 下地日菜子